腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

なーさんは年中さん

なーさん進級おめでとう🌸

年少さん終わり頃から、「つぎは○○組さんになるの」と話していたなーさんだが...?

 

 

こんばんは、うさです🐰

学年が変わって大きくなるって感覚はまだ難しかったようです😂

まだ新しい幼稚園に通い始めて半年ほど。クラス名もあやふやです。

以前の幼稚園より規模が大きく、名前を覚えるのが苦手な私もヒィヒィ言ってます😅

3月に入ってから もうすぐ新しい組になると知り、「つぎは、はな組さんorとり組さん(どちらも年少組)になるの」「それはお隣のクラスだね」と言う会話を何度かしていました。

 

新しい環境も楽しみに出来るパワフルななーさん!

帰ってすぐにピカピカの名札を誇らしげに見せてくれ、新しい先生やお友達の事をお話してくれました🌸

新しいお友達の名前も知らないままだけどお昼を一緒に楽しく食べたり、クラスが別れてしまったお友達ともまた園庭で遊んでいたり、年中さんの生活も満喫している様子です🥺

新学期2日目にはもう年長さんになる気満々で、待って待って💦とこちらの気持ちが追いつかないくらいでした🤣

学年が大きくなること、色んな言葉で伝えてみたけれど、やっぱり難しいみたいですね。

ともかく、約半年ぶりに新しいスタートを切ったなーさんを応援して行きますꉂꉂ📣

⬆️新学期に必要なあれこれ

 

 

春休みのことを書いていて、ふと思い出したのが、このブログ初期の記事も春休みのことでした!

yotuusagi.hatenablog.com

つまり、開設から1年経ちました🎊

インスタも同時期に始めたので1周年です🌸

まだまだ描きたい絵日記がたくさんあって、更新が追いつきません💦

なーさんとるーさん、うさ夫との日々にネタは尽きませんね🥰

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️