腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

注射の痕

予防接種のBCG痕を見て、なにやら勘違いしたなーさん(4)のお話です。

 

 

 

なーさんへ。早く服を着なさい(笑)

 

こんばんは、うさです🐰

はんこ注射をひとつひとつプスプスしたんだと勘違いしてるなーさん😂

 

お風呂上がりに「ここいたい!?」とるーさんのことをよしよししていたから、どこか怪我でもしたのかと思ったら…ww

BCG痕の点の数を数えながら「こんなにさされて…🥲」と慰めているのを見て、高速で何本も注射を刺すイマジナリー医者が頭に浮かびました👨‍⚕️笑

るーさんの注射痕もだんだん薄くなって来ましたが、今になって気づいたんですね。勘違いしていて面白いので、「なーさんの腕にもあるよ」と教えてあげると、キラキラした目で勲章を探していました👀✨️

地黒だからほとんど見えないんですが(笑)

嬉しそうに「なーさんも注射した?あかちゃんのとき?」と痕を見つめて、「……あんまり見えないねぇ、へへっ」と笑ってました😌

 

 

赤ちゃんの時の話をしてあげると喜ぶなーさんが可愛いです💘

度々「なーさんもバブバブいってた?」「あかちゃんのとき指吸ってた?」と確認が入ります。

その時に「バブ〜って言った時もあったねぇ。赤ちゃんって本当にバブって言うんだ!と思ったよ。」とか「なーさんはね、すごく指吸ってたよ。抱っこ紐の中で指を4本も口に入れてたこともあったっけ。寝る時の指しゃぶりを止めさせるのが大変だったんだよ。」とか話してあげると「えぇ〜、なーさんそんなことしてた?」と笑って聞いてます☺️

その時は当たり前で、写真も動画も残ってなくてもう忘れてしまってる事ってあるな、寂しいな、と感じるのでこうやって些細な事を書ける時間をこれからも作っていきたいです。

 

私は紙に書くと毎日書かなきゃと思って続けられないタイプですが、、綺麗にデコレーションして書かれる方のインスタを見るのが楽しいです😂