腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

はたらくくるま

るーさんが「はたらくくるま」を歌ったらどうなるか?ご覧下さい😂

 

 

こんばんは、うさです。

るーさんまだ1歳なのに車が好きすぎてうさ夫と「車関係の職に就くのでは?」と話してます😂

小さい子向けのことばずかんを渡すと自分でページをめくって乗り物のページを両手で開いて見て「こぇは?(これは何て言う車?)」と聞いてきます。

外出中に工事現場のブルドーザーを見かけたら私を押し退けて食い入るように見、幼稚園バスを見つけたら「ばちゅ!(バス!)」と指差し、家でも砂場でも車のおもちゃを走らせ喜んでおります🚗

 

 

先日友人宅へお邪魔したら、こんな感じの乗って遊べる手押し車(ビジーカー)がありまして。

たいそう気に入って終始こちらで遊び、さらに跨ったまま「はたらくくるま」の動画を見るという、るーさんにとってのスペシャルコースで遊ばせて貰いました😆❤️‍🔥

「はたらくくるま」の合いの手入れる時に「救急車」だけ食い気味かつはっきり言うし、「はたらくくるま」が言えないから「く」で合わせてくるのがめっちゃ好きです😂😂

 

そんな るーさんは現在、緊急車両にハマっているようです。

特に赤いランプ🚨がついた救急車🚑、消防車🚒、パトカー🚓に夢中です。

本日もYouTubeのサムネイルの中から「こぇ!!」と指さして選んだ緊急車両の合同訓練映像を見ておりました🫡それも縁のない街の…(笑)

ウゥー!と鳴るサイレンや出動訓練をするかっこいい車達を見て「ちゅーちゅーた!(救急車)」「きゅーきゅーてゃ!(消防車?)」「ぱこか!(パトカー)」とおめ目キラッキラにしてました👶🏻

今のところ消防車と救急車の発音の区別が出来てないっぽいですw

1歳でこんなにのめり込むほど大好きなものがあるってすごいことですね。

 

 

対して4歳のなーさんはプリキュアが大好きですが、他にもすみっコぐらしやポケモン、キティちゃん等、好きな物が数え切れないくらいあります。

自分が可愛いと思ったものが好き、キラキラしてるから好き、かっこいいのも好き、お友達が好きな物も好き!がなーさんスタイルです🥰

好きな物がありすぎて目移りし、クリスマスプレゼントがなかなか決まらないと言う落とし穴もありました😂

 

るーさんには緊急車両セットをサンタさんが用意してくれました🙇🏻‍♀️朝起きて見つけた時の反応が今から楽しみです!きっと1日中走らせて遊ぶんだろうなぁ☺️

楽天のレビューを見ても好評価で期待が高まります…✨️

 

グループ参加しています☺️

面白いブログがたくさんありますよ〜!