腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

立派な車好き

車好きの子あるある?るーさんを見て思い出したこと…

 

 

あけましておめでとうございます🎍

新年ということで日記の描き方を変えてみました。

というのも、我が子達との生活が面白くて描きたいことはたくさんあるのに、2コマで収めるとごちゃごちゃしてるなぁと感じてまして。まとめるの下手なだけかもしれないですが😅

慣れるまで時間かかりそうですが、暫くこれでやってみようと思います💡

 

今回の絵日記は車大好きるーさんのお話です。

基本ずっとミニカー触ってるので車関連のネタが豊富です。今後も車ネタがたくさん出てくると思います😂

 

 

前に車好きの子のママさんとお話しする機会があったのですが、

「車を自分の目線の高さで走らせる」

と聞きました。

これ、めちゃくちゃやるようになりました!笑

テレビボードの前でしゃがんでニマニマ走らせたり、寝落ちる寸前まで枕の上を走らせたりして、タイヤが回るさまをじっくり見てます🚗👀

 

この日は床に寝そべっていて、お風呂上がりだから涼んでるのか?と思いきや、床を走る車を眺めておりました。こんな寒くて痛そうなドアの境目でやらなくても…ww

次はどんな遊び方を思いついてくれるのか楽しみです😊

 

 

参加しています☺️

育児仲間のブログが見られます👯‍♀️