腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

なーさんの言い間違い

なおって欲しくないと思う、愛おしい言い間違いシリーズです。

 

 

こんにちは、産後腰痛になったうさです🌞

今回は4歳の娘なーさんの言い間違いをまとめてみました!

 

①あけましておめでとうございます

年が明けてから何度も聞いて半分覚えたらしいです😂

ご飯中だったから丁寧にお手てパッチン‪☆しておりました。

その後は1歳の弟るーさんに「あけまして、いただきます。るーさんも言って?」と話しかけて「なに?👶🏻」と返されてました。

 

②どういたしまして

何回「ありがとう」を言っても、同じ回数だけ「どうしまして」が返ってきて可愛いです🥰

ずっとこれなので親がうつりそうになります(笑)

 

③よごれちゃった

「ごみ」「ごめんね」の「ご」は言えるのに「よごれ」は言えないなーさんです🫣

「これ、よぼれてる?」「ママー!服よぼれちゃった!」等、最初は分からなかったけどよく聞いたら「ぼ」だったというw

④びっくり仰天 大騒ぎ

ジャングルポッケの歌を一緒に歌っていて、私の方が「歌詞分からない!」と言ってたら「びっくりぎょうぜん おおさわり〜♪だよ、ママ。ね?歌ってみ?」と言われ笑ってしまった🤣

 

⑤ピタゴラスイッチ

あのリズムで「スタコラチッチ」は面白かわいすぎました🥺

放送時間が変更されてから前ほど見る機会が減り、今もこう歌うのか検証出来ていないです…。

こうして拙く話してくれるのもあとどれくらいなんだろうか…とちょっと寂しくなります。

 

⑥アニメシリーズ

うさ家はアニメ好きでよく一緒に見ます☺️

なーさんにサムネを見せながら何を見たいか聞くと大体可愛い女の子か、キャラクターものを選びます。

 

「おしこの」=「推しの子」です。OPをフンフン歌いながら踊ってます👧🏻

 

「パッコン」=「ハッコン」が出てくるアニメです。

自動販売機に生まれ変わるってなんぞ!?とツッコミを入れながら視聴しましたw

 

デキる猫「ねこちき」=「諭吉」がOLのお世話を焼いてます。

一家に一匹欲しいよ、ねこちき〜!!

 

ちなみに、うさ自身が幼稚園くらいの頃はロボットが言えなくて「ボボット」と言ってたらしいです😁

それではまた👋🏻

 

 

 

グループ参加してます🕊️