腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

ネタバレ母の日

「きょうママのおかおかいた!」の一言で察してしまったよ!

超…嬉しい…!!

母の日に園バス降りてすぐ渡されたのですが、ネタバレされた事もすっかり忘れていて、外なのも構わず「ありがとう~!!」と超ハグして、家でなーさんと写真撮って、うさ夫に自慢して、今飾ってあります🥹(フルコース笑)

照れてたのか普段よりちっちゃい口と声で滑舌悪く「ママイツモアリガト」と言ってくれました。

はぁ~~眼球にカメラ、耳にボイスレコーダー搭載した~~い!!

丸い台紙に手作りのカーネーションが飾ってあり、開けると私の顔が描いてありました。なーさんが描いた私は大きな口で笑ってました😁

幼稚園に通い始める前は丸い顔の形、点々の目ふたつと線の口で︎︎︎☺︎←こんな絵だったのが、入園から半年経つと(なーさんは昨年満3歳で入園)、髪の毛と鼻も増えて全体のバランスが取れ、目も黒色でぐりぐりと丸く塗り、口も開けて笑うという表現が出来てて成長に驚かされました。

これは父の日も楽しみですねぇ(ニヤニヤ)

 

 

お題「皆さんのネタバレNG基準はどこですか?」

こんな可愛いネタバレは全然OKです😂💕素直に教えてくれるの可愛いし、実物を見てないから当日まで楽しみです。

うさはアニメが好きでよく見ますが、例えば「まだ出てないキャラを先に知る」「おおまかなストーリーを知る」みたいなのはネタバレのうちに入らないです。近年流行りの「〇〇が××するまで」とか「△△が☆☆すぎて□□」みたいな説明タイトルがネタバレに入らないのと一緒ですね~。

NGだと思うネタバレは〝物語の展開~オチの両方を知って、考える楽しみが無くなること〟でしょうか。最初、「最終話で〇〇は死ぬが物語の展開はまだ分からない」はセーフ、「なんやかんやあるが最終話で主人公が死ぬ」はNGかなぁと考えたのですが、そういえば“100日後に死ぬワニ”ってありますよね。あれは「最終話でワニは死ぬが物語の展開はまだ分からない」かつ「なんやかんやあるが最終話で主人公が死ぬ」なのでNGには入らないのでは…?と思うんです。それで行くと「ワニは〇〇をしたり××をしたりして、最終的に□□が原因で死ぬ」と知って、考える楽しみ・知る楽しみがなくなる事がNG基準という結論に至りました。真剣に考えすぎて育児関係なくなっちゃいましたね😂

100日後に死ぬワニ、ご存知ですか?当時Twitterで話題になっていましたね。

 

今日は子どもたちが早く寝たのでブログをいじってました。カテゴリーを編集して検索できるようにしたり、リンク出来てなかった所を直したり。CSSもほぼコピペですが、少し手を加えてより好みにできました。プロフィールのリンク(PCだとマウス乗せると色が変わるんですよ~!)やタグ風のカテゴリー検索欄、記事のカード型並列の配置(これはタブレットとPCのみ)が気に入ってます!

そして初めてグループにも参加してみました。まだ自分のブログやイラストで手一杯ですが、のんびりお邪魔していきたいと思います。