腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

ゾッとした話

霊感全くなくても怖いもんは怖いよ!なーさん…何が見えてるの…?

 

 

お題「みんなが経験した怖い話」

夏らしく怖い話でも…こちらのお題に参加させていただきます🥶

 

朝、なーさんと通園バスを待っていたら、道の向こう側の誰も居ない所を指さして「くろいこがいる」と言うんです…。

私は霊感0なので何も分かりませんが、いつも通ってる道だというのが怖かったです。

言い出したのはその1回だけなので、誰かが高速移動してたと思うことにしました!!黒いランドセル背負った小学生とかね!凄まじい動きするもんね!ね!!

「いってくる?」と言うのも怖かったです。

一体どこに行って、誰を連れて帰ってくる気だと思い、強めに「絶対行かないで!!」と止めたら「え〜わかったよ〜」と。残念そうにすな!もう暑くなってきた頃なのに肌寒く感じました…。

なーさんを見送った帰りはその道を通らないといけないのでなんとなく指さしてた側を避けて、るーさんを守るようにして帰りました…。怖かった…。

 

 

そういえば何年か前にその場所付近で子どもが事故に遭ってる、と近所の方に聞いたのを思い出しました。なーさんはその話を知らないんですけどね…。

小さい子って霊感あるって言いますもんね。何も無いところ指さしたりとか。

 

また違う話になるのですが、寝かしつけたあとにベビーモニターで様子を見ていたら、義祖母の命日にオーブらしきものが飛んでたこともあります。

何も関係ない日ならハイ、ホコリホコリ、で済ませるんですが、毎日のようにベビーモニターを見ててそんな光の玉がふよ〜っとしてたのってその1回限りなんですよね。埃が映ったことない…。命日って言うのがまた…。なーさんが生まれる1年前に亡くなったおばあちゃんだったので、お顔見に来たのかしらと思ってます。これからも守って貰えますように。

 

そのベビーモニターがこちら。

うっかり水没させてしまい(←オイ)今は別のを使っていますが…。

[rakuten:carstyle2433:10028304:detail]

 

友人が激推ししていたベビーモニターがこちら。

 

寝返り検知アラートが付いていたり、パパママが様子を見に来た時間を記録してくれたり、スマホと連動できたり、とにかく高性能です。真上の角度から赤ちゃんの様子が見れるのも安心できていいですよね。

 

グループ参加してます🥺