腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

おまつり

家の外から聞こえた楽しそうな音。お祭りに行くことにしました。

 

 

さっきまで一緒におみこし見てたでしょ?とツッコミましたが、どうやらなーさんの中でお祭り=屋台で美味しいものを食べることだったようです😂かわいいか!

確かに夏の花火の時も、地域のお祭りの時も屋台出てたけども!笑

さらに花火ほとんど見ずに食に走ってたけども!!笑

(人が多すぎた&場所が悪くて花火がほとんど見えなかったんです😶‍🌫️)

 

最近は夕方暗くなるのが早いので、夕方にちょっと買い忘れがあって外に出たら「もうよるだねぇ。おまつりいく!?」と聞かれました🥺卵がなかっただけなの〜!思わず笑っちゃう発言でした🤭

 

 

屋台でなーさんが食べたがるもの1位はりんご飴、服を汚すもの1位はかき氷。

るーさんがパクパク食べるのははしまきと焼きとうもろこし、意外と食べないのはたこ焼き。

うさ夫がつい目で追ってるのはクレープ、見つけると食べたがるのはチョコバナナ。

私が好きなのは焼きそば、食べたいけどあんまり買わないのはりんご飴。

 

家族みんなでパクパク食べちゃうのはベビーカステラ。

はちみつ入りが好きです🍯

マイナーかも知れませんが、ジャリジャリしたお砂糖が入ってるのも美味しいです。

マイナーと言うよりか、溶け残っていただけかもしれません🤫

 

 

それから先日、なーさんが初めて金魚すくいに挑戦しました!🐟

結果は0匹だったので屋台のルールで1匹も飼えずでしたが、「むずかしい〜!」と言いながらも挑戦できてました👏

お隣でやってた小学生が上手にヒョイヒョイ掬ってたので、できそうでできない悔しさがあったみたいです。「なーさん、もっとおおきくなったらやる」とリベンジを決意して終えました。うさ家に金魚がやってくる日があるかもしれません...✨️

お風呂にスーパーボールを浮かべて遊びながら練習しようかななんて思っています(笑)

 

グループ参加してます🌼

楽しいブログがたくさんありますので覗いてみてください😊