腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

きょうだい間のお話。なーさんは弟に何と呼んで欲しいんでしょうか?

 

 

3歳の姉なーさんに、1歳の弟るーさんがお話しするようになったら何と呼んで欲しいか聞いてみました。

うさの予想は「ねぇね」「呼び捨てorちゃん付け」だったのですが、「おねえちゃん」が良いそうです🥰楽しみだねぇ。

まだはっきりとは喋らないるーさんですが、「おねえちゃんにどうぞして」「おねえちゃんお迎え行こう」と言うと分かるらしくそのように行動します。

そしてつい先日、「ねーーーちゃっ!!」と1回だけ言い、「「今おねえちゃんって言った!!」」と思わずなーさんと顔を見合せました👏🏻

それ以降は呼ばないどころか、いつも通り誰に向かっても「ママ」としか言わないので、なーさんには「ママじゃなくて!なーさんでしょ!?」と毎度訂正されてます🤣がんばれお姉ちゃん!頑張れ弟!

 

☟るーさんが「ママ」を連呼する絵日記はこちら

yotuusagi.hatenablog.com

 

 

一コマ目の人口密度の通り、うさとうさ夫はきょうだいの真ん中っ子同士です。賑やかですね~。

自分たちに子どもができてから3人、4人育てた親たち強くない…?と尊敬の眼差しです…。

うさ夫に何と読んでるか聞きましたが、男兄弟ってあっさりしてるんですかね?

あんまり呼ばないというか拘ってない感じでした。

うさの方は小さい頃はちゃん・くん付けで読んでましたが、確か小学生くらいでお互い呼び捨てになりました。

当時はおばあちゃんに「ちゃん・くん付けで呼びなさい」と毎度怒られてたっけ…。

それからだんだんあだ名やさん付けで遊ぶように呼んだっけ…と遠い記憶💭

喧嘩もたっっくさんしましたが、うさの結婚式では手を繋いで一緒に中座してくれる自慢の姉と可愛い弟なんですよ、ふふふ。

まあそんな感じで仲良い姉弟になってくれればな、と思ってます😌💓

 

小さい時しかやらせてくれなそうな仲良しリンクコーデでお出かけしたいうさでした👋

 

グループ・ランキング参加しました🔰