腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

箱ティッシュのあれ

なーさんの通園カバンから出てきたおみやげ(?)のお話です。

 

 

こんにちは、うさです🐰

 

幼稚園から毎日のようにおみやげ(?)を持って帰ってくるなーさん。

今日は箱ティッシュのペリペリ開けるあの部分…。

ゴミ?と思いきや「制作」に取り入れて何か作りたいらしいです。大人にとっては捨てようかと思う物でも子どもにとっては立派な材料に見えるんですね👀

 

何に使うのか聞いてみると「くるまのピカッとするライト!」

ヘッドライトのことですね!

うちの子天才か…!?素晴らしいヒラメキを見せてくれました👏

なお、まだ作ってないです(笑)

ミニカー用のおもちゃ箱に大事に入ってます(笑)

もしヘッドライトとして部品になったらこんな感じかなとイメージして描いてみましたが、ここら辺のパーツにぴったりじゃないですか!

あとは、ヘッドライトの他「くるまのマスク」にしたいそうです😷

これもよく分かります。輪ゴムでサイドミラー(耳)にとめたら違和感なさそう…!

生まれてすぐコロナ禍になりマスク生活に慣れている令和元年ベビーらしい発想でした。

 

 

 

車を作りたい、なんて珍しいなぁと思ったら、弟のるーさんが車好きだからですって❣️

理由もなーさんらしくてパーフェクトでした🥰

 

「お制作につかうの!」とよく様々なものがカバンから出てきますが、針金モール見つけた時は虫と勘違いしてカバン投げそうになりましたww

石はもうデフォルトで持ってきます。先生公認での持ち帰りなんですが、そのうち園庭から石がなくなるのでは?と思っています。笑

お友達の靴下や体操服が入ってた時は洗って次の日お返ししてます…。記名大事✍

それではまた😆

 

 

参加中です‪🫶🤍

他のブログに遊びに行けます🥰