腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

ネイル

ママのネイルを見たなーさんの反応が可愛いっ♥️

 

 

爪の折れ欠け、二枚爪三枚爪が常のうさ、ポリッシュでセルフネイルデビューしました💅

その事にすぐ気づいてくれた娘なーさん、「キラキラのトッピング」「ちいさくしたおりがみ」など独特の表現で爪をさわさわしてくれます🥺

ネイル以外にもいつもと違う髪型やお出かけ着、衣替えしたクタクタの部屋着ですら「かわいい」「にあってる」「いいかんじ」と褒めてくれます(照)

先日はパパの部屋着用のジャージも「パパ、このズボンかっこいいね」とニコニコしてました🤦🏻‍♀️❤

なんでも肯定してくれる褒めマシーンなーさん…。

 

そんななーさん、自分の爪も可愛くしたいと言い出したのですが、なーさんは引越しが決まったくらいから人差し指の爪を噛む癖ができてネイルできず...。爪が綺麗に伸びたら子ども用のネイルしようと約束して暫く、「ママみて!つめおおきくなった!」と教えてくれました🙌💕

なーさんの爪噛み癖にはネイル作戦が効いたようで、毎週末にはがせるマニキュアを塗るのを楽しみにしています☺️

現在4歳のなーさんの最大級のオシャレは、ママ方のばあばに買ってもらった新しい服たち、プリキュアの靴下と靴、キラキラの爪、パパ方のばあばに買ってもらったプリキュアのリップです🫶🤍

パパに「かわいい?」と見せに行って「可愛い」と返ってくるのが嬉しいようです。

 

 

弟のるーさんは、お姉ちゃんが何か楽しそうなことしてる!!ぼくも!!と手や足をグイグイ出してきますw

足にちょこーっと付けてあげると😄←こんな顔でニコォ!と去って行きますww

そしてお姉ちゃんがマニキュアを乾かす為に手をパタパタさせてると、並びに来て手をパタパタして鳥の雛のようww面白すぎるww

 

うさ夫は私がネイルするの嫌がるかと思ってたんですが、爪が補強されるというマニキュア、OPIのネイルエンビーを見つけて教えてくれました😭

もうすぐ届くので使った感想は後日追記します!爪弱族必見です👀

ネイル系の商品はこちらのショップが他と比べて安かったので要チェックです💅

※追記

OPIのネイルエンビーを使ったので感想追記です!

自爪の補強の為に1日おきに重ね塗りし、1週間経ったらネイルオフするというものです。

結果、ちゃんと爪が補強され、くにゃっと反対に曲がるくらい薄くて柔らかかった爪も1週間で厚くなったと感じました✨

自分の好みの爪になるまで続けるようですが、ネイルカラーがしたくなったのでとりあえず1週間続けたあとは下地(ベースコート)として使ってみています。二枚爪はまだ治ってないので自爪の強化の為に続けていきます🥹

クリアタイプとカラータイプがありますが、成分に大差はないそうです。私はベースコートとしても使う予定でバブルバスというカラータイプを購入しました💅

こちらは思ったよりパステルピンクがはっきりしているので、単体で使ってもネイルをしていると分かる色味です。下地として使うならポリッシュによってはピンクが透けてしまうので、相性があると思います。私が好んで使っているマニキュアはジーニッシュ、パラドゥミニネイル、韓国コスメブランドのロムアンドですが、2度塗りしてピンクを隠しています。透け感があるカラーのベースコートにはネイルエンヴィーのバブルバスは不向きかなぁという印象です。色選びの参考になれば嬉しいです✍️🤍

 

 

👇ネイルについてのブログ限定記事を追加しました!👇

yotuusagi.hatenablog.com

 

子ども用のはがせるマニキュアはこちら🥰

子ども向けの雑貨屋さんでも売ってます!