腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

君の名は

寝かしつけ後に歩こうとしたらおもちゃを踏んだ!そこに落ちてる君の名は…?

 

 

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」

前もこのお題で書きましたが、これも育児あるあるですよね…。

このお題何回も書ける気がします🥸

今回は、

「歩いたらおもちゃ踏む」

「寝かしつけ後に物音を立ててしまう」

「子どもが付けた名前で呼ぶ」の3点セットです!

おもちゃ踏むと痛いんですよねぇ〜😭

片付けてから寝るのに、何故かそのあと床に転がっていたアンパンマンさん。

 

そのアンパンマンさんは昼間るーさんが遊んでいた物で、記憶がモクモクと…💭

るーさんがアンパンマンとバイキンマンをドヤ顔で持って、ふたりの名前を言いに来ました!

なんか惜しいけど絶対そう!そう聞こえる!

「アンパンマンだねぇ」と褒めたらホクホク顔で帰って行きましたww

そして例に漏れずなーさんも判定甘いので「いまるーさん!あんぱんまんっていったねぇ!」と認めておりました☺️

 

 

この記事にも出てきたアンパンマンのピアノです。

るーさんがバイキンマンとアンパンマンもとい、「ばんぱっ」と「ぱぱまぱん」を引っこ抜くことを覚えてから踊る人形は常にお出かけしてますが(笑)

気に入ってるのならいっか!(笑)

yotuusagi.hatenablog.com

 

「ばんぱ」と「ぱぱまぱん」置いておきます。

 

うさの姪っ子のあーさんはジャムおじさん推しなんだそう。渋チョイスかわいい🥺