腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

固くなってしまったパン

チンしたら固くなってしまったパン🥐子ども達の行動が面白かった😂

 

 

チンしすぎて固くなる冷凍パン…私の中ではあるあるです!笑

なーさんが「ママたべていいよ」と口に入れてきたので何の疑問もなく食べたらカチカチでした😂

これはるーさんは食べられないぞ、と見ると一生懸命よだれで舐め溶かして食べてました。

断然パン派のぼく…頑張らんでええんやで…。1度貰ったパンは絶対渡してくれませんでした(笑)

 

なーさんは食べる時と食べない時の波があるので基本的に本人がごちそうさまのタイミングを決めてます。好き嫌いがほぼなく、めちゃくちゃ助かってます。

ちなみに食べても食べなくても1時間たっぷり席に座ってるのんびり屋さんです☺️

一方るーさんは早食いのせっかちさん!ご飯の用意が待てずにキッチンでつまみ食いして、席に着いたら好きな物からバクバク食べて1番に食べ終えます。

飲み物が欲しいとマグを指さしたり、スプーンで掬って欲しいと差し出して来たり。

マグもスプーンも用事が終わると机や床に投げつけてなかなか忙しないです😅

 

 

そんな2人のアンパンマン(7本入)の比率は、姉3歳なーさん:弟1歳るーさん=3:4!!

絵日記描いた時は8本入ってると思い込んでたんですが…。改めて見たら7本でした🙇🏻‍♀️

子どもはアンパンマン好きですよね~。

友達と話してると「よく食べる子で、あげたらあげただけ食べる」「3本までって決めてる」とか、ママ間で食べる量を把握するのに便利なアイテムです(笑)

 

めんどくさい時のご飯に!

知らない子はほぼ居ない無敵のアンパンマン様🫡

はてなブログのグループに入りました!