腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

悪意ゼロ

純粋な子どもの言葉がグサッとくるお話。

 

 

刺さる…ッ!!

大人=大きい!という式が出来上がってるだけの単純な話なんですけど、、刺さるぅ〜🥹

 

子どもって「大人はなんでもできる」って思ってる節ありませんか?

ママに頼めば開けられなかった袋が開くし、高い所にある物も届くし、自分には硬くて出来なくても、難しくて読めなくても、大人に言えばできちゃう。

なんなら壊れたおもちゃもある程度直る。

もはや便利屋さんな時ありますよね?笑

私はコード付きラジコンの切れたコードまで直したことがあります⚙️

 

 

↓このアンパンマンラジコンのコードなんですが姉弟やお友達も大好きで取り合う間にプッツリ切れたようで…。断然して動かなくなりました。裏蓋開けて導線のビニールを剥いて繋ぎ直したら直りました😌

(その分コードが短くなりましたが…笑)

 

話を戻すとなーさんはママとおそろいの髪や服を喜んでくれるので、お腹も大きくなっておそろいで嬉しかったという事だと思いたいです😂

おしりの件はトイレに落ちるママを見たことがないからですかね?笑

 

トイトレ時から思ってましたが、子ども用のトイレ(座れるタイプ)って需要あるのに少ないですよね…。高速のサービスエリアや公園にあると助かるのですが無い所が多いです。ショッピングモールでも子ども用トイレに列が出来てて、待たせる側でも待つ側でも焦ること結構あります。そしてなぜか待つのに大人用トイレには行きたがらないという。

 

子連れのトイレあるある、他にもあります🚽笑

・鍵がチャイルドシートから届く場所にしかない

・チャイルドシートなくて抱っこ紐のまま用を足す

・子ども達+荷物で入ると狭くてドアの開閉に困る

・子どもがちぎって渡してくれるトイペの小ささ

・流すボタンと間違えて緊急ボタン押しそうになってる

・家のトイレと違うと行き渋る

・汚いから壁とか色んな所触らないでくれ!

・手洗い場の低いところが微妙な高さで石鹸が遠い

まだまだありそうですがここらへんで🤓

↓我が家のオススメの可愛いおまる。なーさんの次はるーさんが喜んで座って「でたでた!」(ほぼ出てない)してます🤣