腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

電車を見たら

引っ越して電車を日常的に見るようになったうさ家の子ども達です。

 

 

電車の線路が家からすぐなのです。

暑い中ですがお散歩していると、

👶🏻「でっでっで!でんでん!」

👩🏻👧🏻「今、でっでっで!(電車)」って言ったよね!?」

なーさんと2人してゆる判定!!

なーさんの方は、「でんしゃ」って言ったり「しんかんせん」って間違えたりしてますが(笑)

 

るーさん、どうやら車とか乗り物好きらしいです。

車でお出かけ中も外の車を見てるのか、静かに乗ってるんですよ。

タイヤも好きっぽいです😳

そういえば男の子ママの話では「ミニカーを横から見るよ、自分の目線の高さで走らせるよ」とのことで、それが見れるのかとちょっと楽しみです😂

 

☟2024.01 まさにそんな記事が出来上がりました🙋🏻‍♀️

yotuusagi.hatenablog.com

 

 

ちなみになーさんは家にあるトミカは普通に上から見て、競走させたり並べたりして遊びます。

お店のおもちゃコーナーにあるディスプレイのプラレールは長いこと見てます。

こういうのハマったら車両がどんどん増えそうです…。

うさもうさ夫も収集して並べて綺麗に飾っておきたいタイプなので…絶対一通り揃えちゃう…(笑)

 

ツボったのは、なーさんの「どこにいくのか…(分からないけど…)がんばってー!!!」😂と、「いってらっしゃい」に反応して手をブンブン!!するるーさん😂

微笑ましいけど、人通りあるところなのでちょっと恥ずかしいうさです…🫣

 

ではまた次の絵日記で🙋🏻‍♀️ブンブンッ

 

プラレールも面白そうです。

立体的な組み方ができるのも魅力的ですよね🚃