腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

たこやき何個

関西と言えば粉物!焼いてる所を見ると食べたくなっちゃいます…🤤

 

 

関東から関西に引っ越して、グルメが楽しみなうさです☺️

諸々手続きや片付けで忙しくしている日々ですが、3人だしお昼は買って帰っちゃお〜!と決めた所にたこ焼き屋さん🐙

何個入りにしようか迷ってなーさんに何個食べられそうか聞くと、「30こ!!」(ビッグボイス!!)

思わず聞き直すと「でも40こでも いいんだけど…(照)」

そこ照れるところなのww

 

結果、なーさんは4個。可愛いお腹。

るーさんは美味しいものの匂いを察知して起きましたが、お気に召さなかったようで0個。上のかつお節だけ食べてました。関西でるーさんがお気に召すたこやきを見つけたい😂

 

 

2人とも食べる量にムラというか波があって、お皿に盛り付けた分は綺麗に完食する時もあれば、残す時も...。2人ともほとんど同じ量を盛り付けてますが、特になーさんの方はお皿の半分も食べない事もあります。

最近は食べない波の真っ只中で、朝なんて牛乳だけで「もうごちそうさま!あそんでいい?」なんて日も🫠

好き嫌いないからそこは素晴らしいんですが💦

また食べてくれる波が来るのを待ちます…🙏

 

さて、今日は何を作ろうかな〜💭

管理栄養士のうさですが、ズボラな主婦でもあるので、副菜系は何種類か作り置きしています。疲れた日はメインはチンだけど副菜あるし!とちょっと罪悪感軽減してます🥺

作り置きの時は耐熱性のガラスタッパーがすごく便利ですよ!

温めもそのままでき、食卓に置いても違和感なく、冷蔵庫に入れても重ねられるし中身も見える!愛用しております🥰