腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

駄目になるクッション

無印良品のもっちもちの包みこんでくれるあのクッションです!

 

 

ベビーサークル等を片して模様替えをして、リビングにでっかいクッションがやって来ました!

…初手で飛び込みに行くのおんなじか!!!

旅先の旅館で敷かれたお布団にも2人で飛び込んでいました(笑)

自分が小さい頃布団にダイブするの好きだったの思い出しました😂(今もやる笑)

きょうだい揃って変な掛け声とともにダイブ...懐かしい...🐬

 

2コマ目が幼稚園というお仕事が終わり全力で駄目になる3歳と、母が見えなくなると追いかけるお仕事がある1歳の違いです(笑)

子どもでもこんなにダメになれるんですね😂

好きなおもちゃを好きなだけ並べて寝転ぶ姿、毎度笑ってしまいます。

 

しかし寝かしつけたあとにこのクッションに座ると、隠れてたブロック等に出会います。痛いんですよね…。1回腰を下ろすと立ち上がる時に体感2倍の重力がかかってるって言うのにィヨッッコラショと片付けないといけないという、ね。

2つ並べて寝転ぶと本当にダメになれるのでオススメです😈💕

無印良品の体にフィットするソファをお持ちの方はこちら、ご存知ですか?

面を変えてもフィット感がイマイチと思ったら補充用クッションを入れてもいいかもしれません。

我が家のソファも何年か経ってそろそろくたっとしてきたので補充したいです😌

ソファと言えば授乳中に気になっていたアイテムがありまして。

ハグソファと言うんですけど、寝室の授乳用に買うか夜な夜な悩みました。子どもが離乳食の際に使う椅子としても活用できる優れものみたいです。ベルトもついている素敵アイテムなんですって。

卒乳してしまって買う時期を逃しましたが、今見てもやっぱり可愛い...🧸