腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

楽しい日本地図

お風呂の壁に貼れる地図ポスター。るーさん(1)が楽しく解説してくれます😁

 

 

お風呂に貼れる、名産・名所イラスト付きの日本地図ポスター🗾

なーさん(4)とは「ここから引っ越して、今はここに住んでるんだよ」「ばぁばが居るのはここ」「この絵の書いてある所に行ってみたいね」と話しています。

るーさん(1)にはまだ難しいから「わんわんどれ?」「みかんはどこだ?」なんて遊んでます。

そうしたらある日、忍者を指して「こぇ(これ)、パパ!」と言い始めました。

ママは舞妓さん。なまはげとかシーサーだったら何か複雑!👹と思ってたら嬉しい事言ってくれました(笑)

お姉ちゃんは岐阜県のお土産で有名なさるぼぼだそうです。お姉ちゃんのことを赤ちゃん仲間だと思ってるのかな?🥺と笑っちゃいました。

るーさん本人はどれか聞いてみると、堂々と「るーたん、こぇ(これ)!」と大仏を指しておりました😂

確かにるーさん、利益ありそうな髪の毛してるもんな〜!(褒めてますw)

後日も大仏を指すのが見たくて何度か聞きましたが、日替わりで教えてくれるのでなかなか大仏るーさんには出会えません💦

 

 

そんなるーさんはテレビやCM等を見るとよく、「パパ!」「ママ!」と指をさします。

眼鏡かスーツを着た男の人→パパ、髪の長い(または結んだ)女の人→ママという認識らしく、えらい綺麗な人を指して「ママ!」と言ってくれます🤪

リアルうさ夫は眼鏡をかけており、眼鏡の雰囲気が似た人を見ると「パパ!」と他所様のパパまで指さして「すみません」と気まずい空気になります。

特にパパ不在の場面でそう言うことが多く、ドラマの登場人物、アニメのメガネキャラまで「パパ」に見えるらしいです。

1番衝撃だったのはサンドウィッチマンの伊達ちゃんを「パパ!」と言った時です😂

伊達ちゃんは確かにかっこいいですが、うさ夫とは全然かすりもしてないです。

眼鏡とスーツなら誰でもいいんか〜い!となった瞬間でした💥

 

お風呂ポスター、ひらがなや九九、世界地図など色んな種類がありますよ🙆‍♀️

 

グループランキング参加しています✨