腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

ごっこ遊びの展開

いつものごっこ遊び。同じ展開になりがちだからちょっと変えてみたら…。

 

 

悪い人みたいだと怒られました。反省。

いつものごっこ遊びはマスコットやプリキュアの人形でお店屋さんやお医者さんをしたり、車を人に見立ててアフレコして遊んだりしてます。

毎回同じような展開だと飽きるかな?と思い、あまり出番のなかった恐竜を投入!

それぞれ車に何か人形でも乗せて、さぁレースだ!みたいなのが理想だったんですが、低い声がいけなかったのか、はたまた恐竜が原因か、こうなりました😓

「わるいひと」と言う言葉を使えるのにも驚きましたが、ごっこ遊びで初めてお叱りを受けて思わぬ展開になってしまいました。

👧🏻「なーさんのくるまだから そんなふうにしちゃダメだよ!」

🦖「はい…すみませんでした…。どうしたらよかったですか?」

👧🏻「やさしいこえで〝かして〟っていうの!びっくりしちゃうから!」

🦖「わかりました…次からはちゃんと言います。車乗りたいです。貸してください。」

👧🏻「いいよ。はいっ!」

いつも るーさんのおもちゃを奪う自分を棚に上げて恐竜に教えてあげてました🤯

 

 

るーさんも最近覚えた言葉、「ちょとまって!」を使って抗議しておられました。

大好きな車が踏まれてると思ったのかな?

こちらの方もまた、よく自分で車を投げていると言うのに😭

イヤイヤ期真っ盛りの彼は

👩🏻「投げた車拾ってくれる?」

👶🏻(首ブンブンッ!)

👩🏻「車、大事にしようね」

👶🏻「くぅま、だいじしないよーっ」

👩🏻「大事にしないならママが貰っていい?」

👶🏻「いやいや!」

👩🏻「じゃあ投げた車にヨシヨシしてあげて?」

👶🏻「ヨシヨシじゃないよー!」

否定の種類が大変豊富なのでした😮‍💨

 

それではまた👋