腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

奈良公園で鹿せんべいあげたよレポ

休日のお出かけレポです🦌⸝⋆

2人の行動が可愛くて描き足りない!ので文章でも補足します✍🏻💕

 

 

三連休最終日。うさ夫の提案で鹿せんべいあげるという目的でお出かけしました🦌

支度しながらなーさんは「しかさんは はっぱをたべるんじゃない?あとはなにかな?」「しかさんは、あたまににょきってあって(角)、あと白いところがある。」「ほっぺは白いとおもうけど、ここらへん(首)がどうなってるか分からない」と鹿に思いを馳せていました。

 

まずは奈良公園の近くの商店街で腹ごしらえ🕺

中谷堂のつきたてのお餅がすごく柔らかくて美味しかったです!お餅つきのパフォーマンスがあり、珍しさに外国人観光客が群がっていました😳

そのお餅とお煎餅を交互に食べるなーさん(笑)甘いしょっぱいを交互に食べるように、もちもちとバリバリの食感を楽しんでたのかな🤣

るーさんが食べてるたこ焼きは出汁が染みていて、大阪で食べるものとは違って美味でした💓

商店街〜奈良公園へ歩く途中で立派な紅の中金堂も見ました。

 

奈良公園に着き実際に鹿を見たなーさん、「ほっぺはああなってるんだね」と自分の顎からほっぺの辺りをサスサスして観察していました。

それから「おなかいっぱいで まんぞくしたら、おしっこがちゅるちゅるってでる」と発見した事をとってもいい笑顔で教えてくれました😂

 

奈良公園、うさは中学の修学旅行ぶりでした!実に20年弱ぶり…!

昨今の価格高騰で鹿せんべいが500円したらどうしようかと思いましたが、10枚くらいで200円でした☺️

 

三連休と観光客の多さに、鹿さんもお腹いっぱいで食べないかも…と覚悟してましたが、なーさんが「しかさーん。ごはんだよー」と大人しめに声を掛けていたら、寄って来てくれた何匹かが2人の手から食べてくれました💕

👧🏻「しかさん たべてくれた!」「あと1まいしかない…」

👶🏻「あーん」「あ、おちた!どーどっ(拾って食べさせてあげてた)」

10枚を2人で分け合って、鹿が食べてくれたら「いいね!」とエヘエヘ笑ってて尊かったです🥰

 

あまり食べない子も多く、寄ってきてくれないからと言って鹿せんべいを投げたり、食べさせようと追いかけたりしてる人のは全く食べる気配がなく…。

ご近所の方には懐いていたり、公園内にあった横断歩道で人間と一緒に信号待ちしてる姿も見かけ、鹿って頭良いんだと知りました🦌🎓

 

 

鹿せんべいを全部あげてから優しくよしよししてあげると、たまたま振り返った鹿さんの鼻がなーさんのほっぺにちょんっと💓

小声で「ちゅってしてくれた…」とびっくり&ニコッ☺️

感想は「ちょっと濡れてた」らしいです😂😂

それではまた次の絵日記で🐇

 

⬇️お出かけのお供のリュック。こんな感じのシンプルな黒を使ってます✨️

うさ家は大体リュック1つで出かけて、持てる方が背負ってます☝️

中身はお茶3本(パパとママは共有)、手口ふき、るーさんオムツ、着替え(なーさんとるーさん共有で一式だけ)、ティッシュや消毒の細々した物、と結構身軽な方だと思います。

前は斜めがけのマザーズバッグを持ってたのですが、両手が使いづらかったり片方の肩が凝ったりして、すぐにリュック派になりました😌

 

せっかく転勤で関西に来たので、今のうちに楽しまなければ!と思っています🥳

最後の最後までお読みいただきありがとうございました🙏💕

ランキングボタンポチリもお願いします🧚🏻‍♀️