腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

授乳タイム

るーさんに授乳している時になーさんがする可愛い行動です🧸💕

 

 

るーさんがやってきて暫く。

よく聞く赤ちゃん返りみたいなのはなく、なーさんはお世話したい!ママと同じことをしたい!という様子が見られました。

ママがるーさんにしているのを見て、くまのぬいぐるみに授乳し、布団代わりのガーゼをかけ、トントンして寝かしつけをしてました。小さなママだ…。

寝ころがってるるーさんにも布団やガーゼをかけてあげたり、ほっぺに出来た引っかき傷を見つけて痛いの痛いの飛んでけしてあげたり優しいお姉ちゃんです。

 

授乳の真似っ子は毎回ではないけど続き、るーさん11ヶ月の卒乳までは夜寝る前に並んでそれぞれ授乳してました🤱

最後まで胸ではなくお腹にくまちゃんを当てていて、とても可愛かったです(笑)

 

るーさんが動くようになるとおもちゃやママも「共有」という認識に変わったのか、取り合い(というか一方的な取り上げ)が始まるんですが…。平等にするって難しい。

 

☟頑張った時のご褒美に。とか言って育児するようになってチョコ食べない日はないうさでした(笑)

[rakuten:nishiuchikagetsudo:10003792:detail]

 

☟こちらは赤ちゃん用のミトン🧤

気付かぬうちに自分の顔を傷つけていることってあるので…。2人ともよく小さな傷を作ってました。