腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

はじめての芝生

そろそろ靴の練習でもしようかな、るーさんと一緒に公園へ!

 

 

なーさんが幼稚園に行っている間に初めて2人きりで公園に行ってきました!

ばあば(うさ母)からの1歳のバースデープレゼントのひとつ、プレシューズを履いていざお外の世界へ!はい!想像以上に芝生を嫌がりました!

 

いつもなーさんが出かけたあとは眠くなってることが多いので、抱っこ紐から降ろすのをとても嫌がります。この日も抱っこ紐のバックルを外す音で察知してました。

芝生に降ろされた結果、いつもと違う様子に下を見て唸り、私によじ登ってきたので数秒で芝生体験終了w

その後はひととおりの遊具で一緒に遊び、お花を見てのんびりした時間を過ごしました。なーさんも含め3人で公園に行くと楽しいですが1対2だと目も手も足りないので、るーさんだけに向き合えた貴重な時間でした☺️

さて、暫く遊んだところで次は裸足で降ろしてみると、足を浮かせようとドタバタ!どう頑張っても両足は浮かないのに右左交互によいよいしてましたw

 

お花を見た時はピンクの花弁もタンポポも食べようとしてて面白かったです😂帰りに渡したタンポポの綿毛は抱っこ紐の中でモミモミし、私の服に種が埋もれておりました。

来年芽吹きませんようにw