腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

お迎えスタイル

家から園バスまでのほんの50mの距離に詰まった思い出のお話です。

 

 

バスから降りると「だっこしてぇ」と甘えるなーさん。

満3歳から通い始め、最初の頃は爆睡して帰ってくる事が多く、先生に起こされても寝続けることがありましたが、半年経って体力も付いてきたのか起きてることも増えてきました。

でも、抱っこして欲しくてバスを降りる前は寝たふりしてます😂

バレてるけど、1日頑張ったね、おかえり!という気持ちを込めて毎日抱っこしてます。

 

バス停までの行き帰り、ほんの数分ですが楽しい時間です。

ご近所の方に挨拶して、「なーさんきょうね、ようちえんいくの」「ねんどしてあそぶ」と話しているのを聞いてワッ…身内以外の大人とコミュニケーション取ってる…!と感動しました。

また季節によって変わるお花や虫を見つけて歩けるのもいいですね。自分だけだと早足になりがちです。お花を見つけて立ち止まってご近所さんとお話したり、雨の日の水たまりの深い場所を知ったり、私も色々経験させてもらってます。

 

2人足して23kg…、体力の許す限りもう少し頑張って続けたいです🥹