腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

鈍い るーさんと、頼りになる なーさん

本編のいちばん最後とおまけが描きたかったんです🥺

おまけ

 

 

こんにちは、うさです🐰

公園や幼稚園で転んだり打ったり小傷が絶えない子どもたちです。

この日はるーさんの足の小指に紙で切ったような切り傷を発見。

床に血が点々と着いていたのに、本人は無自覚!見つけてびっくりです👀

幸い血はすぐに止まり、傷も数日で治りましたのでご安心を。

 

なーさんはしょっちゅう怪我を作るので絆創膏を貼るのには慣れっこです。

寧ろ ほんの小さな傷にも絆創膏を貼りたがります。

貼った直後に「もういたくない!なおった!」と言い、そしてすぐ剥がしちゃいます😅

何度も貼っているので準備するものも手順も完璧です🩹✨️

頼むのを忘れた消毒液まで持ってきてくれました👏

とっても助かり、この日が春休みで なーさんが居て良かった...と思いました😌

 

 

るーさんの手当てしている時も

「いたい?」「なーさんが ばんそうこうもってきたから、もうだいじょうぶだからねー」

と、背中をトントンしてあげていました🥺💓

当の本人は痛くないらしく、なんのこっちゃという表情でしたが。笑

それでもちゃんとお姉ちゃんに「あーとー!」できました☺️

2人でぴょんぴょんして喜ぶ姿は大変尊かったです🤦🏻‍♀️💞

 

手当てが終わって床を拭いていると なーさんがお手伝いしてくれました。

今回のプリキュアに犬が出てくることもあり、犬になりきってクンクンと捜してくれました😂

笑ったら、るーさんが怪我をしてしょんぼりしていた気持ちが なーさんのお陰で少し晴れました。

今までにも彼女の元気なところに救われたことがあり、私にとっては太陽みたいです☀️

持ち前の明るさで新しい環境にも順応して、関西弁で喋る時があります😳

「こうやってやるねん」「なおしといて(片付けること)」「こうやで?」「そうやんな」

イントネーションも関西弁になってる時があって、適応早っ!とびっくりします👀

 

それではまた次の絵日記で👋

みんな大好き絆創膏置いておきます。

⬆️こちらは伸縮性があって関節に貼ってもフィットしてくれます🍀

⬆️こちらは子どもが大好きキャラクターモノです。

こういうのは貼るだけで満足して落ち着いてくれますね🥹