腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

心配かけました

なーさん(3)と一緒にお風呂。「ママどうした!?」って、どうした!?

 

 

パンツのゴムの痕をそっと触って心配してくれましたw

「パンツ履いてたからだよ」教えると(そんなのつく…?)という顔で自分のお腹を見て、「なーさん ぱんつのあとついてないよ!ほら!」とぽっこりお腹を見せてくれました。

ママくらい大きくなったら付くよ。と答えておきました。パンツの痕っていつから付くようになったんでしょうね…。え、お腹出てる人だけかな?

 

なーさんは怪我によく気づき、ささくれやちょっとの擦り傷も「ここがいたいからばんそうこう…」と言います。察しの良い方はお分かりでしょうが、なーさんは絆創膏が好きなんですね。かさぶたにさえ貼りたがります。

パパやママが指に巻いていると「ここいたい?」と気にかけてくれる優しい子です。そのあとのセリフが「ちょっとみせて(怪我を見せて)」なのも面白いですw

 

なーさんは全ての怪我は絆創膏で治ると思っているタイプの子どもです👧🏻