腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

〝なーさんのスマホ〟

なーさん(4)が大事に持っているもの…それは〝なーさんのスマホ〟😳

 

 

なーさん、おもちゃでスマホごっこするのにハマっています。

我が家では〝なーさんのスマホ〟または〝なーさんの携帯〟と呼ばれるおもちゃがあり、それを使ってまるで本当に話しているかのように喋っています。

画面も動かないし音も鳴らないのに、あまりの演技力に私のスマホを勝手に使って電話しているのではないかと思ったくらいです😂

出かける時は〝なーさんのスマホ〟を入れるため、ポケットの付いた服を選んだり、寝る時もそばに置いていたりする徹底ぶり。

 

〝なーさんのスマホ〟では電話の他、写真機能、ゲーム機能が付いているらしいです。

描いていて気づいたのですが、スマホの使い方が私と一緒なんですよ…笑

電話して、ポケットに入れて、写真を撮って、ゲームする。本当によく見てますね😅

たぶん話している内容もどこかで聞いたものなんだと思います。

なーさんの観察力、恐るべしです💥

こういう遊びの中で自然に丁寧語の勉強ができるのは良いかもしれないですね!

勉強と言う程でもないにしろ、「ありがとうございます」とか「どうしましたか?」とか「ここがいたいんです」とか、ごっこ遊びの中で使って覚えてる気がします。

 

ビデオ通話でばあばやいとことお話するのが大好きななーさん👧🏻

おもちゃのスマホでイマジナリーばあば達と電話しまくっているので、なーさんが実際にスマホを持った時の通話料が今から怖いうさでした🐰

こちらのグループ参加しています💁‍♀️