腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

気持ちの色

表現が豊かになってきたなーさんです。

 

 

ちょっと更新が空いた間になーさん4歳でございます...!

また暫くは髪型を4歳バージョンに変えてお送りしていきます〜!

るーさんの方はミリ単位で伸びておりますよ。

相変わらず出会う新生児たちより薄いです!笑

 

さて、関東から関西に越して数ヶ月...なーさんに関西弁がうつってきました😳

幼稚園から帰宅してすぐが特に関西弁モードで、「〜〜やんな、そうやんなぁ」「なんでやねーん!」「なおしとき?(片付けて)」と話してます。

言葉もすぐ取り入れて、子どもはすごいですねぇ。

 

伝え方も達者になってきたなぁと思ってたら、感情を色で伝える時があったのでその記録です。

悲しい=水色。すごく分かりやすいです。

次は赤色の時があり、「怒ってるの?」と聞いたら、「ちがう、なーさんおこってないけど、わすれられないきもちだった!」だそうです…。

正直朝の出発前のドタバタしてる時で、なーさんとの会話を脳の表面だけでしており(←)今になって何があったのか気になっています...ぐぬぬ...。

 

2コマ目は誰がどう見ても3人乗り自転車ですよ✌️笑

新しい生活で必需品になり、自転車文化を知りました🚲

 

買う時に初めて値段を知りました...丸が多いです…

[rakuten:cyclemall:10056435:detail]

こっちも必需品です👷