腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

〇〇むすび

「ふたつむすび」じゃ満足しない!なーさんの髪型へのこだわりです👧🏻

 

 

👩🏻「今日何結びにするー?」👧🏻「〇〇むすび!」朝の密かな楽しみです。

その時ハマってる物や言葉を取り入れてくるのですが、どう結ぶか1番考えたのは「ダイナソーむすび」です😂首の長いブラキオサウルスをイメージしてとりあえず前髪を結んでみたら「いいじゃん!」いただきました(笑)

この1週間は「おだんご(上・下)」「まんまるうさちゃん」「ぽよんぽよん」なので大体一緒の髪型してます🍡

その後は、「バナナむすび」「ボン・バナナむすび」など自由な発想のリクエスト貰ってますw

 

あと枠外に書いてるんですが、子どもの髪の毛って柔らかくて絡まりやすいからか、朝起きてびっくりの絡まり具合の日ないですか?まるで鳥の巣…。手で頑張って解してももしゃもしゃの跡がついたままになるので、大人と一緒の寝癖直しウォーター使ってます。かけて毛先からクシを入れるとすんなり解れてくれます。細い毛なので濡らすとすぐにまっすぐになって羨ましいです。(うさはくせっ毛)

 

 

なーさん用語を使って我が家では、髪の毛をクシでとくこと=「髪の毛さらさらする」、髪の毛をドライヤーで乾かすこと=「髪の毛かわかわする」と言ってます🤗

お風呂上がりに「かみかわかわして〜(髪乾かして)」とやって来たなーさんの言葉を、夫婦で「聞いた!?」と確認して即取り入れました(笑)

子どもの言葉って可愛いですよね…💘