腰痛うさぎうぇぶ

姉弟の尊い育児漫画

将来の夢

初めて聞いた なーさんの「大きくなったら何になりたいか」という夢。

 



朝ごはん中に初めて将来の夢を語り始めた3歳半のなーさん。

導入は「おおきくなったらどんなにんげんになりたい?」という考えさせられるセリフ(笑)

 

プリキュアが大好きで、キュアスカイになりたいらしいです。かわいい🥺と思ったのも束の間、包丁でえいっ!えいっ!と悪い奴らと戦うと聞いて朝食のカフェオレ吹きました。

プリキュア強そうすぎる…!

 

ちなみに、たまたま見つけたプリキュアプリティストア(プリキュア専門ショップ)で知ったのですが、プリキュア20周年らしいですね。初代を見ていた親の子どもが最新のプリキュアを見て育つってエモい。オールスターズが並んだポスターには親の方が興奮しました(笑)

 

前代のデリシャスパーティープリキュアからハマり、ひろがるスカイプリキュアもばっちり応援しています🪄︎︎

たまにプリキュアの名前を忘れて「これなんだっけ?」と聞かれるのに答えていたら私まで覚えてしまいました😂

オープニングやエンディングの歌なんかはパパの方が早く覚えてしまいました🫣笑

子どもがハマってるものに親も詳しくなるってこういうことか!と実感中です🫡

 

[rakuten:toysprime:10002507:detail]

本物のプリキュアは包丁でなくスカイミラージュで戦いますよ。

 

勉強もできるミラーパッド、発売しましたね!

ではまた😌